西川 悟平ピアノリサイタル 南港ATC3月21日

西川 悟平 ピアノ

 

みなさんは西川吾平さんという方をご存じでしょうか?

 

海外で活動されているピアニストで 私も知らなかったのですが
昨年、知人に勧められ 大阪でのピアノリサイタルを鑑賞しに行きました。

 

私はオーケストラやピアノというのは子供の頃に学校で
鑑賞しに行ったくらいで全く分かりません(>_<)

 

ピアノの技術的なことも分かりませんが彼のピアノを聞いた時
全身に鳥肌が立ちました。またとても感動しました。

 

言葉ではうまく表現できませんが 心に響くという言葉が一番近いように思います。

 

西川さんはアメリカでピアニストとして活躍している時にジストニアという病気になり両手の演奏機能がなくなりました。

 

5人の医者にもうプロとしてピアノは弾けないと宣言される中、 懸命にリハビリをおこない奇跡的に少しずつ指が動くようになってきました。

 

現在は右手5本、左手2本の指で演奏をしています。

 

7本動くとはいえ指が引きつるのと 戦いながら弾いているそうです。西川さんのリサイタルはピアノだけではなく色々なお話を楽しくしてくれます。

 

一時はピアノを諦め自殺未遂までおこした彼は成功を信じて前向きに考えコツコツと努力をかさねてまたピアノを人前で弾けるようになったとおっしゃっていました。

 

彼はピアノを通じてまた、ご自身の経験を話すことで 何事も諦めずに前向きに努力すれば未来は開かれると 伝えているのだと思います。

 

2012年にはニューヨーク市長公邸に招かれ演説と演奏をおこなったり2015年にはフィラデルフィアで開催された国連創設70周年記念コンサートでソロ演奏をおこなったりしています。


その西川悟平さんが3月に大阪でリサイタルをおこないまーす。

https://www.facebook.com/events/1546276635688267/

日時

2016年 3月 21日(祝)

16:00会場 17:00開演(終演時間19:00)

場所

南港ATCサンセットホール(10F)

料金

大人   5000円
小学生以上の学生   1000円
誠に申し訳ありませんが未就学児の入場をお断りしております。


当院では大人割引料金にてチケットを販売していますので
興味のある方は ご連絡ください。


「西川さんのピアノリサイタルについて・・・」とお電話ください。

チケットが残り少なくなっており、完売の場合はご了承ください。

電話  072-855-0334  テアシス枚方牧野

メール akisakaseikotsuin7@yahoo.co.jp

===========================

あなたやあなたの周りで身体の不調で
お困りの方がおられましたら
お気軽にご相談ください。


お子様連れでも通院しやすいようベッドの
横にキッズサークルがあります。

予約制のため待ち時間はほとんどありません。
駐車場完備

「枚方市・牧野」整体・マッサージも通院【テアシス枚方牧野】
http://www.akisaka-seikotsuin.com/

大阪府枚方市牧野本町1-20-5
京阪牧野駅から徒歩8分 滋賀銀行向かい

電話  072-855-0334  予約制
メールでのお問合せはこちら http://www.akisaka-seikotsuin.com/contact/

コメントを残す

このページの先頭へ