みんな大好き-柿とリンゴin枚方

柿とリンゴin枚方

 

先日、脊椎圧迫骨折後で来院中の患者様から
柿とリンゴをいただきました。

 

いつもありがとうございます。

 

果物大好きな僕はとても嬉しいです(*^。^*)
みんなでいただきました。

 

そもそもリンゴは何種類位あると思われますか?

 

調べてみると、日本と海外を合わせると
なんと2万5千種類以上だそうです(@_@;)

 

日本では、これまでに約1,000種以上の品種が
できたそうですが消費者の好みなどで生き残ったのは
わずか20種類。リンゴの世界は厳しい競争なんですね~


日本で人気のリンゴはどんな物があるのでしょうか?


ふじ(サンふじ)

国内における生産量、人気ともにNo.1の品種です。
果汁が豊富なうえ味のバランスもよく、
シャキッとした歯ごたえも人気の理由です。

 

貯蔵性も高く、他の種類に比べて長持ちします。

 

甘さや香りに優れている「サンふじ」(ふじの無袋栽培種)も
人気ですが外観や貯蔵性に関しては“ふじ”に劣ります。

 

他にもメジャーどころでは
つがる、王林、紅玉、ジョナゴールド、陸奥などなどあります。


私は今まで「リンゴ」としか認識していませんでしたが
種類により味や形、保存性など色んな特徴があるようです。

 

今度からは気をつけて食べようと思います。


以前に果物(メロゴールド) について書いた
記事もあるので良かったら見てくださいね(*^。^*)
メロゴールドとの出会い

——————————————————————–

あなたやあなたの周りで身体の不調で
お困りの方がおられましたら
お気軽にご相談ください。


お子様連れでも通院しやすいようベッドの
横にキッズサークルがあります。

予約制のため待ち時間はほとんどありません。
駐車場完備

「枚方市・牧野」整体・マッサージ師も通う【しんそうPro枚方牧野】
http://www.ekiten.jp/shop_745190/

大阪府枚方市牧野本町1-20-5
京阪牧野駅から徒歩8分 滋賀銀行向かい

電話  072-855-0334  予約制
メール akisakaseikotsuin7@yahoo.co.jp

コメントを残す

このページの先頭へ